娘のダンス教室におお姉ちゃんたちは、イベントやコンテストとなると、
カラコンをいれている。
そんな可愛いお姉ちゃんたちに娘は憧れています。
今や、つけまつげやカラコンは当たり前のアイテムなんですねー。
しかし、カラコンは目に入れる物なんだから、注意して選びたいですね。
初心者が安全に安心してカラコンを使用するには、
ワンデーカラコンを選ぶと良いでしょう。
1ヶ月使用できるものや、長くて1年使えるカラコンもたくさん売っています。
しかし、初心者には保存方法を間違って、目のトラブルなどをおこしかねない。
なので、使い捨てタイプを選ぶのが良いと思います。
ワンデーカラコンは、初心者向けのカラコンと言えるでしょうね。
娘が高校生になったら、カラコン欲しい~って言うようになるかな。。。
その時は、私もワンデータイプを勧めようと思います!
最近は暑くなってきましたが・・・
この時期イヤなのが~日焼けですね。。。
朝のメイク時にはめちゃめちゃ日焼け止めを塗っていても、
お昼まではもたないでしょうか?
塗り直しをこまめにっていっても、実際には無理な話ですよね。
日に焼けて、赤くなるだけで終わるのなら、全く問題ナシ!
しかし、絶対にシミになってしまうぅ・・・。
これがイヤですよね。
絶対に気を付けたいものです。
夏ってなんかオシャレもしたい季節ですよね♪
なので、その服のイメージなどに合わせて、メイクも替えてみたり!
アイシャドウの色を変えただけで、みんなから「イメージ違う!」って言われると、
毎日変えてみたくなります。
年中同じメイクではなく、季節やイベントなどによっても替えたいものですね。
カラコンも今はオシャレメイクには欠かせない物です。
若い子たちは上手に使い訳をしていて、見習いたいものです!

こんにちは!
サンリオのマイメロディとかも大好きなんだ~(笑)可愛いよね~(笑)
最近、うちの近くのショッピングモールにサンリオショップができたから、もう嬉しくて嬉しくて(^O^)

なんか、こんなこと書いてるとすっごく若い子みたいだけど、もうおばちゃんだから外ではあんまり言わないけどね。。
みなさんはすきなキャラクターものってありますか??
あんまり大人で可愛い~っていいまくるのもどうかと思うけど、だって好きなんだもん~
しょうがないよね~


なんかイタイ人って思われたくないし。。でも、好きなものは好き!(笑)
って言って、いつまでも卒業できない私でした。

わたしはね~、旦那にも言われるくらいけっこうキャラものから卒業できない人だから。。(笑)

いろいろ好きなんだよね~!!キティちゃんとかも、これはもう絶対外せないなぁ~!!
なんか、ほんと見てるだけで癒されるあの世界観。。本当にデザインした人って偉大だ~!!

ちょっと落ち込んだ日はショップに出かけて癒されてるよ!

こんばんはーo(^▽^)o

もう、わたしの物忘れが最近ひどくてうんざりしちゃうよ~(´・_・`)

先週、洗剤がもうすぐ切れそうだから買わなきゃ~!と思ってたのに買い忘れて、うちについてから思い出して明日こそ!とかって思ってたのに、あれから1週間。。買い物ももう3回くらい行ったのに。。
また、今日も忘れました。。ヽ(;▽;)ノ

もう~最悪~(~_~;)
ずっと旅行用の使ってるんだけど、もうなくなっちゃうし。。
そのうちの1回はメモも持って行ったのになんか買い忘れたっていう末期的な状態だし。。
なんでこれだけ毎回忘れちゃうの~(´・_・`)

とりあえず、明日朝イチでもう一回だけ買いに行こう(~_~;)

いつも買い置きしてるのに、今回たまたまない時に限ってこんな感じなんだから呆れちゃいます。。
脳が老化してきたのかな~ヽ(;▽;)ノ
脳のアンチエイジングにはくるみやサーモン、ほうれん草が効果的なんだって(´・_・`)
っていう情報だけはちゃんと覚えてるので。。(笑)ちょっと多めに摂ろうかな~と思います!(~_~;)

こんにちは!

もみじまんじゅうの大好きな私。。よく聞く有名なもみじまんじゅうのブランドといえば、やっぱりやまだ屋さんですよね。
わたしもここのもみじ饅頭を広島に行った時はよく買ったりするんだけど。。
最近お土産でもらった山田屋さんのお菓子はもみじの形をしてないもみじまんじゅう(^O^)

焼印が表面に押してあるんだけど、
「かしなりくん」っていうおさむらいさんと、スイーツ姫っていうお姫様が載ってるの!
超~可愛くって、食べるのがもったいない!、
っていってももちろんそんな日持ちしないし。。って理由で一瞬でペロリと食べちゃったんだけどね。。

山田屋さん、やっぱりいいわー(笑)

みなさんも見つけたらぜひ!
かしなりくんはあんこ、スイーツ姫はカスタードクリームだったよ♪


最近わたしの好きな俳優さんといえば。。わたしはあまり好きな俳優さんとかはできないのですが、最近好きな俳優さんが福山雅治くんです♪

野生的な感じがしたり、綺麗形であったり、
ホストのような感じであったり、若いかっ こいいお兄さんの感じと。。色々な顔をもつというか変化する人だなと思います。 。めっちゃ 甘い顔でなのにちょっときつみがあるがバランスの取れた、男らしい顔ですごくかっこいいと最近とくに思います。 
その時してる役の髪形などによって、全然違う人に見えたりするのでびっくりします。 

くりっとした目の人よりこういう顔の方が個人的に好きです。 又作りすぎてるがないように思える演技もみてて自然で、変に気取ってる感じもなくてかっこつけてる感もないのでいいなぁって♪
あぁ、こんな人と結婚したい〜♪(笑)

こんにちは!みんな、ストレスってどうやって対処してますか?
なんか、足つぼとかでもストレスのツボがあるみたいなんだけど、ものすごく押すといたいんだよね。。
一体何でストレスなのかわかんないんだけど。。
なんか、負荷がかかっているみたいです(´・_・`)

ストレス疲れですね〜ってよく言われるので、ストレス改善のために朝ウォーキングをしてるよ(^ ^)

本当は朝のウォーキングだけではなく、昼間、もう一度外に出て太陽を浴びながら5~30分、ウォーキングかジョギングをすれば効果的みたいだけど、さすがにそれはできるか微妙(笑)

ちょっと早朝散歩に慣れてきたら頑張ろうかな??(^^)

毎日続けることでいいサイクルが生まれるらしいので、それを目指してるよ〜( ´ ▽ ` )ノ
朝ウォーキングができなかったときにもしっかり歩いた方が良さそう(^ ^)

私、ほとんど室内だからな〜。。やっぱりあんまり用事がなくっても積極的に外にでるって大事みたいです( ´ ▽ ` )ノ

少しずつ実践していこう〜っと( ´ ▽ ` )ノ!

最近思う事があるのです。
コートを脱ぐ季節になってきましたよね(・_・;)
このままでは、私まずいんじゃないかという事。
なんかね~、お腹のポッコリと、背中というか後ろ姿のごっつい事(笑)
我ながら反省するのは、いっつもこの時期なんですよね。
冬は、なんか服でごまかせる気がしている自分・・・。
ニットとかで隠せている・・・と思い込んでいる自分・・・。
しかし、まずいです。これから夏に向けて、ダイエットをしなくはいけません!
短期間で成果を出したい!これは、みんなが思う事だと思います。
もちろん、私もそうです。ひどいデブなんですもの。。。
なので、酵素ダイエットに挑戦して、短期間というか、何日かですぐに
痩せてみようと思うのです♪
なんで、こんなにヤル気なのかというと、友達がつい最近、
このダイエット方法で痩せたというので、私にも出来ると思った訳です。
きっと、私も~~~!出来るハズなのです。
まずは体重を減らして、それから、部分的な体操をして、
見せれる身体、薄着にも耐えられる身体にならなくては。。。。
よし!頑張ってみるぞ~\(^o^)/

こんにちは〜(^^)

最近とても気になるのが、フローリングの隅に落ちてるほこりです。 
特に一番気になるのが髪の毛です。 。。黒いのでどしても目立って目と止まるし、長いので一本でもきっと何本か短いのが落ちてるより多く感じるんだと思います。(´・_・`)
まめに掃除はするようにはしてるのですが、やはり気がついた時にはフローリングの隅に絡まってたまってるのです。 見るとうんざりしてしまいます。(´・_・`)

 掃除機ばかり大変な時は、雑巾で隅っこを重点的に拭きます。 その時ふと思ったのですが、今までそこまで目につかなかったのにと。 実家はペットがいるので余計に掃除機を毎日欠かさないようにかけてたけど、別で暮らすようになって、私も2日にいっぺんくらいで掃除するし、ペットがいないのにと思いました。 よくよく考えてみるとじゅうたんの面積が違います。 実家は隅まで敷き詰めていたので、そういうことかと一人で変に納得しました。

わたしの最近のマイブーム!それは・・・つけ麺!今までは、麺のすすり方が分からなくて汁が飛び散って嫌だったけど。

一度友達に誘われてラーメン屋さんへ。こないだ数年ぶりに麺を食べました!そこはつけ麺もやっていて、魚介粉が入ったこってり系。ラーメンは数年食べてなくて、つけ麺は食べたこと無かったので試しに注文。10分後につけ麺がきて、食べてみたら・・・・すごく美味しい!何故今まで食べなかったのかと後悔です。ちょっとピリ辛なのも好みだった〜!!

多分魚介粉がいい風味出してるんだよね!すごく香りがいい!今は週に1回必ず食べに行ってます!この調子でラーメンも好きになれたらいいな!